しーまブログ 趣味・ものづくり奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
かみつれ
かみつれ
島暮らし12年、島ハーブや植物達、手作り、愛猫『虎丸』を日々、楽しみながら生きてます。
島でいろいろ学ばせてもらい、生かしてもらい、これから私には何ができるだろう?島に何の恩返しができるだろう?

2018年02月04日

minne賞をいただきました

奄美ハンドメイドマーケットでの、ハンドメイド大賞のコンテストにて、minne賞をいただきました(*^▽^*)

とにかく作るのが楽しくて、木の実たちが可愛くて、作ることの幸せを感じながら取り組んだ木の実フレーム
「奄美の森の木の実たちに囲まれて」を選んでいただきました。

会場にいらっしゃった方は分かるでしょうけど、私、緊張して 思った事をちゃんと話せてないような…しどろもどろだったような…とってもお恥ずかしいですが、あんまり覚えてません(笑)

このフレームを作るアイデアは、突然ピンッときて すぐに作り始めました。
木の実を選ぶというよりも、木の実に呼ばれた感じ?で 手に取った実を乗せていく感じですかね?

そして昨年から 物作りをするのは、イライラした気分、腹を立ててる気分、悲しい気分の時などネガティブな感情の時には絶対しないと決めていました。
昨年秋あたりからは、楽しい気持ちの時にしかモノ作りをしなくなっていました。
今回の奄美ハンドメイドマーケットでは特に、楽しくてワクワクしながら幸せいっぱいの中で作品づくりができました。

このことだけでも幸せなのに、こんなに素敵な賞をいただいて、感謝感謝です。

minne賞をいただいたということは、minneの方に選んでいただいたんですもんね。
誇りに思います。絶対にminneに恩返しをしたいです。
これをきっかけに木の実フレームシリーズを作ります。
木の実たちを通して、奄美の自然や良さを伝えられる作品。
フレームの向こうには奄美の景色が見えてくるような作品を目指します。

奄美の良さのひとつを、島民の皆さん、島外の皆さんに知ってもらえる きっかけの作品になれるように、がんばっていこうと思います。

この度は本当にありがとうございます。
心より感謝しています。




この表彰状のかわいくて綺麗な図柄は、型染め作家 BIROUさんの作品です。
奄美らしくてなんとも艶やかで、かわいらしい表彰状。
こんなステキな表彰状を作ってくれるしーまブログさん、素敵!
一生の宝物にして、大切にします。

そして友達がプレゼントしてくれた、私が大好きなスターウォーズに出てくるキャラクターのBB-8。
私にとってはトロフィーのような嬉しいプレゼントです。
あぁ〜幸せだなぁ〜(*^_^*)





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
木の実きのまま展 追加作品
「木の実きのまま展」開催延長します。
木の実きのまま個展開催
コトノハ 〜生命の宿る葉〜
ドルフィンポート内 薩摩ギャラリーにて
あまみハンドメイド大賞各受賞作品
同じカテゴリー(イベント)の記事
 木の実きのまま展 追加作品 (2021-04-19 01:17)
 「木の実きのまま展」開催延長します。 (2021-03-23 05:16)
 木の実きのまま個展開催 (2021-01-16 21:20)
 コトノハ 〜生命の宿る葉〜 (2020-10-27 12:01)
 ドルフィンポート内 薩摩ギャラリーにて (2020-03-13 23:36)
 あまみハンドメイド大賞各受賞作品 (2020-02-07 00:14)

この記事へのコメント
minne賞おめでとうございます\(^^)/本当に可愛くて素敵な作品でした♥️*何時間でも見ていられるくらい好きな作品です☆木の実フレームシリーズ楽しみにしています(*^_^*)

炉〜irori*
Posted by A*A* at 2018年02月04日 23:48
炉さん、嬉しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)
私もゆっくり眺めていたいんですけど…今は特に眺めていたいんだけど…他の受賞作品たちと展示してもらってるから、明後日ぐらいに会いにいこうかな…って思ってます。
私は木の実たちとピッタリ波長が合うみたい。これからどんな作品ができるのか、自分でも楽しみでワクワクしてます。
iroriさん、ありがとう。これからもよろしくお願いします(^_^*)
Posted by かみつれかみつれ at 2018年02月05日 09:01
minne賞おめでとうございます(*≧∀≦*)
思いのこもった楽しい素敵な作品ですね!

隣のブースにいられて楽しかったです。
Posted by room 505room 505 at 2018年02月05日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
minne賞をいただきました
    コメント(3)