しーまブログ 趣味・ものづくり奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
かみつれ
かみつれ
島暮らし12年、島ハーブや植物達、手作り、愛猫『虎丸』を日々、楽しみながら生きてます。
島でいろいろ学ばせてもらい、生かしてもらい、これから私には何ができるだろう?島に何の恩返しができるだろう?

2020年08月14日

ペルセウス座流星群、君も観てただろうか

皆様、流れ星は観れましたか?
ピーク時はやっぱり凄かったんですね。
写真には収められませんでしたが、頭の中にはしっかり記憶しました。


隕石が落ちてきたのかと思った、大きくて赤く燃えながら落ちてく石の塊みたいな流星☆

絵に描いたみたいな長い長い尾を引いて、ゆっくり流れていく黄色いTHE流星☆

青くて超高速!あっと言う間に…あっも言えない間に消えてしまった流星☆

流れる方向が明らかに他の流星とは逆行してる、というかその場で燃え続けてるような印象の大きな塊。
轟々と燃える音が聴こえてきそうな、あれ何?あれも流星なの?って…

観たことのない流れ星ばかりたくさん観せてもらえました。
お天気に恵まれて、満天の星空の下、凄い天体ショーを観せてもらえたことに感謝してます☆





さて、クラウドファンディングも一週間になります。
ご支援をしてくださる皆様、シェアしてくださる皆様に心より感謝しています。

見てもらえるだけでも嬉しいので、良かったら覗いてみてくださいね。
欲を言えば、ポチッとシェアしていただければ助かります。
応援していただければ幸いです。

   ↓
https://camp-fire.jp/projects/view/309961




どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




先日、月、木星、土星を天体望遠鏡で大きく観せてもらい、あまりの美しさや可愛さに感動しました。

それぞれの惑星を描きたいなぁ〜と考えてます。




それとこんなに日々、違う色や表情を魅せてくれる朝焼け、夕焼けの空の色。
画家でもイラストレーターでもない私には、描写テクニックはないけれど、それでもどうにかして表現できないものかと、空を眺めながら考えたりしています。




自然の織りなす色、造形、現象は凄いですね。
人間の叡智や技術は凄いけれど、決して自然そのものを創り出すことはできないんだもの。
葉っぱ1枚創り出すこともできない。
人間はとうてい自然には敵わないのです。

島ハーブ屋かみつれ
木の実屋 成実


  

Posted by かみつれ at 22:17Comments(0)宇宙