しーまブログ 趣味・ものづくり奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
かみつれ
かみつれ
島暮らし12年、島ハーブや植物達、手作り、愛猫『虎丸』を日々、楽しみながら生きてます。
島でいろいろ学ばせてもらい、生かしてもらい、これから私には何ができるだろう?島に何の恩返しができるだろう?

2020年03月21日

おかえり寅さん

「わたくし、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、 姓は車、名は寅次郎、. 人呼んで "フーテンの寅" と発します。」
もうお馴染みのセリフですよね。
またスクリーンで寅さんに会えるだなんて!

おかえり寅さん

私の母は大の寅さんファンで毎年、映画を観に行ってましたね。
だから私も好きではありましたけど、歳を重ねる毎に寅さんの魅力がよーく分かるようになってきました。
寅さんファンの方、たくさんいらっしゃると思います。
せっかく上映してくれるんだから、ぜひ映画館で観てほしいです。


第48作目 「男はつらいよ寅次郎 紅の花」では加計呂麻島も舞台が舞台になり、リリーさんと寅さん、ほんといい感じでしたよねicon06
何度も寅さんの人生に登場するリリー(浅丘ルリ子)さんは、やっぱり」寅さんにとって特別な女性だったんだとよくわかります。
49作目にもこの50作目にも登場してますもんね。

寅さんの笑顔をみて嬉しくなったり、みんなが寅さんを囲んでた昔の場面に笑ったり、さくら(賠償千恵子さん)とのやり取りにウンウンうなずいたり。。
渥美清さんを想いながら、母を想いながら、時々、涙しながら観ました。
満男(吉岡秀隆さん)と泉(後藤久美子さん)の再会と切ない別れに胸がぎゅっとなったり・・・

映画やテレビドラマだけじゃない。
誰にだって人生はドラマそのものであり、色んな出来事や想いが心の中、記憶の中にいっぱい詰まってる。
そんなことを思いながら、自分の人生を振り返っています・・・そんな日があってもいいですよね。

おかえり寅さん


ブックス十番館で土日祝のみ13:00~上映です。
先着でこのポストカードもらえます! 
あとどれくらい残ってるかは分かりませんが、歴代マドンナに囲まれてニヤケタ寅さんのポストカードです(笑)


同じカテゴリー(映画)の記事画像
映画えんとつ町のプペル
ONE  PIECE  STAMPEDE
ボヘミアンラプソディ
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画えんとつ町のプペル (2021-04-25 03:50)
 ONE PIECE STAMPEDE (2019-10-27 15:32)
 ボヘミアンラプソディ (2019-02-12 00:35)

Posted by かみつれ at 01:34│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかえり寅さん
    コメント(0)