しーまブログ 趣味・ものづくり奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
かみつれ
かみつれ
島暮らし12年、島ハーブや植物達、手作り、愛猫『虎丸』を日々、楽しみながら生きてます。
島でいろいろ学ばせてもらい、生かしてもらい、これから私には何ができるだろう?島に何の恩返しができるだろう?

2020年07月21日

copic award2020

copic award2020


タイトル【カラムシ葉曼荼羅】

copic award2020 コンテストに応募しました。

多分、皆さん、見たら

あ〜この葉っぱ⁉︎ と思う、

裏が白色のカラムシソウ。
copic award2020


あまりの生命力の強さに、

厄介者の雑草扱いされたりしてます。

山羊のエサに。

苧麻(ちょま)という名前でも聞き覚えが…

繊維をとって糸、縄、布、紙などに加工される

昔々から利用されてきた

素敵な植物なのです。
copic award2020


このカラムシソウの葉っぱを押し葉にして、

メッキ加工した上に、

コピックペンで色を重ねて、

グラデーションにしたり、

模様を描いたりしてます。

真ん中の葉っぱには、曼荼羅を描いています。

copic award2020

そこかしこにある葉っぱや木の実たちには、

アイデアや価値が無限に広がっています。

あなたは何に変身するかなぁ〜と

植物たちと対話するのは楽しいです(*^^*)

 

同じカテゴリー(コンテスト)の記事画像
ルクセンブルグ・アート・プライズ
あまみハンドメイド大賞各受賞作品
あまみハンドメイド大賞コンテスト
大島紬にゃんこ首輪と大島紬マスキングテープ
minne賞をいただきました
同じカテゴリー(コンテスト)の記事
 ルクセンブルグ・アート・プライズ (2020-07-16 02:47)
 あまみハンドメイド大賞各受賞作品 (2020-02-07 00:14)
 あまみハンドメイド大賞コンテスト (2020-02-01 01:23)
 大島紬にゃんこ首輪と大島紬マスキングテープ (2018-02-25 23:05)
 minne賞をいただきました (2018-02-04 23:11)

Posted by かみつれ at 11:21│Comments(0)コンテスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
copic award2020
    コメント(0)